2017年7月28日(金)

通算入院29日目 (2クール7日目)

JRで見舞いに行ってきました。小雨が降って少し肌寒いほど。

病院の面会時間は平日は15時〜20時ですがそれほど厳しいこともなく、何度も来てる家族なら覗いてもなにも言われないそうです。

「◯○さんは何合室に入院してますか?」とナースステーションに確認する面会者の場合は、時間を守らせる感じです。


今日は義妹夫妻が来てくれて、昼過ぎから食事を一緒に食べたそうです。

私は面会時間は厳格と思ってたので、先に用事を済ませて15時ころに病室へ行く予定でした。

予定を少し調整して、14時を過ぎたころに着きました。


着くと挨拶もそこそこに、自分は平日にしかできない事務手続きで出かけました。

病院へ戻るとロビーでアイスクリームを食べながら、義妹夫妻や退院して同室だった方と談笑しました。

それから病室へ戻ったあと、今度は義妹夫妻が近くのホテルにチェックインするため退出しました。

また明日も顔を出してくれるそうです。

客人がいなくなり、妻に何枚か書類を書いてもらいます。

今日は親戚・知人が多いのか、よく喋ってました。顔色も元気そうです。


ただ、スキンヘッドになってから対面するのは初めてです。

ツルツルではなく、毛の短いタワシみたいな触感でした。

知人から借りたウィッグも着けましたが暑いらしく、ほとんどニット帽を被ってます。

ちなみに。。眉毛、睫毛、鼻毛とすね毛は抜けてないようです。


夕方、主治医と担当医が回診に来ました。自分も挨拶しましたが話もなく、問診で妻と「このままいけば良いですね」と話しておしまい。

17時過ぎには病院を出て帰路につきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック