モンキンの寛解とADHDとASD

アクセスカウンタ

zoom RSS ADHD+ASD 自覚 2

<<   作成日時 : 2018/09/02 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ツイッターで流れてた話にコメントしてみます。

画像


・衝動的に何か食べたくなり入店
→ 健常者なら衝動的に食べたくなっても、他の用事や食事の時間を思い出して入店しない(ADHD)

・いつものお菓子を購入
→ 衝動的に入ったのに、買うのは「いつもの」お菓子(ASD)

・固い袋を力任せに開封
→ いつもの菓子袋なら切り口も分かるのに、思い出せなくて力任せに開けるか、分かっていてもエイヤとやってしまう(ADHD,ASD)

・袋空にするまで一気食い
→ 食事や身体に影響することが分かっていても食べてしまう(ASD)

難しいのが「毎日やいつも」ではなく、ガマンできる場合もあることです。

たまにやってしまって激しく後悔する、これもADHD+ASD。

この話を読んで、過去の光景が頭によみがえり心がえぐられるような思いがしたらADHD+ASD。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ADHD+ASD 自覚 2 モンキンの寛解とADHDとASD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる