モンキンの寛解とADHDとASD

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し

<<   作成日時 : 2019/03/26 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう少し先ですが、引越すことになりました。

事情は後日書きますが、現在通っているメンタルクリニックで転居後の紹介状を頼みました。

今の主治医は「その地域に引越すなら」とすぐに医師名を教えてくれ、クリニックもネット検索してくれましたが、どう見ても院長の名前がちがう。

まぁ主治医も自分でADHDと言ってるので、なんとなく分かりますw

管理人がスマホで検索して「◯◯クリニックじゃないですか?」といって解決。


会計したあと、紹介された◯◯クリニックへ電話しました。

すると「新患は受け付けてない」と事務員が答えたので「紹介状あります」といったところ医療関係者が電話に出て、簡単な聞き取りをして診察を予約しました。問診票を送ってくるそうで、

心療内科歴も10年超の管理人としては

・初診なのに1〜2週間で受診できるクリニックはハズレ
・今すぐ受診できます〜てクリニックは論外、2〜3ヶ月待ちはザラ。
・ただ、すぐに受診できる医者なら薬の処方箋もすぐ書いてくれるので、取り急ぎ薬がほしいときは便利。

予約したクリニックは引越しするアパートから30kmほど離れていますが、なんとか通える距離です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し モンキンの寛解とADHDとASD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる